Debate Section

Top>Debate Section

最終更新日: 2009/12/19

Debate Section へようこそ!

Debate Section の活動内容 / Member / 2006年活動報告

Speech Section の活動内容

ディベートセクションでは、英語でディベートをしています。
最近、ディベートセクションの人数が極端に減り、活動が困難になりつつも、2009年の後期からのチーフである小濱ちゃんがFreshmanをサポートしながら、がんばって今まで活動を続けてきました。
このまま人数が増えないと、セクション自体がなくなってしまう危険性がでてきました。
なので!!是非!是非!ディベートセクションに興味を持った方は入ってください!!
優しい小濱ちゃんがしっかりとディベート一から教えてくれますよ〜♪

New!!
2010年のチーフは、前年度と同様に小濱ちゃんです☆2010年の目標は、以下のとおりです。

・セクション員の確保
2010年は、人数が極端に少なくなってしまうので、新たなセク員を集めることからやりたいと思います。

・大会出場
他大学の方に協力をお願いしてペアを組んでいただくなど、良心的なサポート体制があるので、積極的に利用して、人数が少ないながらも、大会に出場していこうと思います。

2010年のディベートセクションを乞うご期待願います☆

Member New!!

役職 なまえ 学年
Chief&ネゴ こはまちゃん 新3年
期待の星 ふーじ 新2年



ディベセク員大募集中☆

2006年フレディベ

2006年フレディベ終了
Freshman Debate
 
おしらせ
3/25・26 NAFA教育リーグ  
        参加者  酒田・田村
  
        結果 2win!! 


4/8・9   春の二人制ディベート
        参加者  酒田・古谷(東洋大学)
        
        結果 1win  

4/22・23 AYAME (新歓ともろかぶりだけどね・・・)
        参加者予定者 酒田・田村
        場所 明海大学